2020年8月20日木曜日

アレクセイ・ナワリヌイ氏

https://www.afpbb.com/articles/-/3300165

出た! 国技おそロシア。

北朝鮮にしてもロシアにしても、昔のスパイ映画の東側のイメージをリアルに保っているところが凄い。もちろん褒められたことではないし、そんな国に生まれなくて心底良かったと思うが。

その点に限れば、中共は他国の目を(北や露に比べれば)気にしているかなぁ。周庭さんが今のところ殺されていないのも、他国に注目されているからだろう。無名なチベット人は相変わらず弾圧されているようだけど。

今回のロシアの件に関しては気になるのは、毒の強さ。言い方を変えると、殺意の有無。直近の選挙妨害程度を狙った軽い(?)悪意だったのか、それとも本気で殺害を企てたのか。氏が生還できるかどうかで推し量るしかないか。

0 件のコメント:

コメントを投稿