2020年7月5日日曜日

加山雄三の新世界

加山雄三の新世界を配信で見た。

RHYMESTERとももクロをまとめて見られるなんて、なんて美味しいイベント。実際、今日はRHYMESTERのパフォーマンスが良かった。

感染症対策としては、出演者間にアクリル板。これは新時代の標準になるのかね。本気でワクチンを開発していない国の人間としては、アメリカ様が技術的に解決してくれるのを待つしかないか。あと、風が強い屋外でアクリル板に効果があったのかは、定かではない。

映像配信のインフラとしては、Vimeoに乗っかっていた。家の回線では安定して1080pが出ていたけど、ビットレートが低かったのかリアルタイムエンコーダが弱かったのか、結構ブロックノイズが目立ったかな。

それと、生音と音源をミックスして配信するのではなく、現場にデカいスピーカを置いてリアルな空気で物理的にミックスした音を、マイクで集め直して配信して欲しかった。思った以上に臨場感が損なわれる。特にMCのいないDJのみの出演者が厳しかった印象。

0 件のコメント:

コメントを投稿