2020年6月6日土曜日

ラジオなんですけど

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202006060000258.html

まだまだ若い印象だったけど、もう75歳だったのか。

陰謀論的なことを考えたくなる気持ちも分からなくはないし、理由の1/100ではあるかもしれないけど、ほぼほぼ額面通りに受け取るのが正解なのではないかと思う。先週だったか、8割くらい過去の音源だったのも、そう言うことだったのかと腑に落ちた。

まだ75歳にはなったことがないアラフォーだけど、それでも間違いなく精神力・集中力は衰えている。下がってきた脳の回転数を、経験という貯金で補っている状態。30年後生きていたとしても、果たしてどれだけ頭を回せるか。久米さんとは言え人の子。限界を感じても不思議には思わない。

…って言うか、14年近く続いていたことにビックリした。土曜ワイド〜サタデーwithという流れが終わってから、そんなに時間が経っていたのか。あの頃はまだ、病欠のムックンの代わりにルーが出られたんだよなぁ。永さんをMr. 6呼ばわりしたこととか、何もかも皆懐かしい。

そりゃ自分も、歳を取ってるわけだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿