2020年6月20日土曜日

宇治抹茶もこ

不定期シュークリームレビュー。今回はセブンイレブンの、宇治抹茶もこ。税込149円。

名前を変えながら度々登場して来た抹茶系もこが、また復活。

もこシリーズなので、皮はモチモチ系。そして、見ての通り焼き色のない鮮やかな緑。

中のクリームは、甘い中にも苦味も効いている抹茶クリーム。緑の見た目を抜きにしても、はっきりと抹茶だと分かるレベル。ただ、中身は正直クリームより空洞の方が多い。

前もそうだったけど、もこシリーズは中がスカスカ路線で行く気か? いや、絶対量で見ればそこまでクリームが少ない部類ではないとは思うけど、ものすごく皮を膨らませて大きく見せかけたところからの、かじりついたら期待もシュークリームも一気に萎む、この落差が激しい。皮だけ膨らませれば、値上げが正当化されるとでも思ってるわけじゃあるまいな。味自体は悪くないのに、もったいない。

0 件のコメント:

コメントを投稿