2020年6月21日日曜日

横浜市の10万円進捗

https://cgi.city.yokohama.lg.jp/shimin/kyufu-state/mail

いつ振り込まれるのかとオンラインで通帳をチェックしていたのだけれど、横浜市が郵送申請した分の状況をチェックするサイトを用意してくれていた。GJ!

で、6/10にポストに投函した自分の申請はどんな状況なのかと言うと、申請書の到着待ちです。ええぇ〜!

横浜市が皆様に申請書を発送した段階から、皆様が返信した申請書が私書箱から受付センターへ運ばれて、開封、受付前までの間の状態です。
とのことなので、日本郵便がやらかした可能性もまだ否定はできないけど、十中八九、未開封のまま受付センターとやらに積まれたままなのだろう。そんなに処理能力が速くないだろうと思っていたけど、まさか開封すらされていないとは…。

書類に問題がなかったかどうかを知りたかったのだけれど、う〜ん。今週中には開封されるだろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿