2020年6月29日月曜日

108柱?

今週のキン肉マン。

ザ・マンとオメガは、これで完全に和解できるだろう。かつてはディクシアもいたのに、こうなる前に話し合いの場を設けられなかったのは残念だけど、呪いと化していた積年の恨みの重さを考えれば、慈悲の力で打ちのめされるまで、聞く耳を持たなかったかなぁ。

時系列的に今までの認識と違ったのは、ザ・マンが神の座を降りてからカピラれたのではなかったこと。

  1. 慈悲の神が10人の弟子を保護
  2. カピラリア光線照射
  3. 照射装置分解、1/108は慈悲の神の手に
  4. 慈悲の神→ザ・マン
というわけか。

サタンが神になり損ねた存在という話も気になるけど、それ以上に108という当時の神の数が引っかかる。スグルが王位を継承しようとした時点では、邪悪五大神も含めて105柱だった。ザ・マンが降りても108から107になるだけで、帳尻が合わない。この減った2柱分がこの先の話の鍵を握っていそうだけど、まだ敵か味方かも分からない。

0 件のコメント:

コメントを投稿