2020年5月13日水曜日

Qi対応Fire HD 8

https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1252029.html

FireタブレットのShowモードなんてオマケだと思ってたけど、今回のFire HD 8 Plusはなかなか良さそうだ。

Qi対応の充電スタンドに置くと、自動的にShowモードになるというのが面白い。普段はFireタブレットとして使いながら、たまにEcho Showを使いたくなる場所にスタンドを設置しておくもよし。逆に、普段はEcho Showとして据え置きしておいて、たまに持ち出してFireタブレットとして使うもよし。難しくはなかっただろうけど、意外と誰もやっていなかったナイスアイデア。

Showモードに移行するトリガーがQi充電が始まったかどうかだけであれば、純正の充電スタンドでなくても、置くだけShowモードは使えるのかな。Qiの通信は充電されるデバイス→充電器の単方向だけのようだから、純正スタンドが特別なパケットをFireに飛ばすことはできないはず。かと言って、この切り替えだけのために、スタンドにもBluetoothを付けることはなかろう。

まあでも、最低限Prime Dayは待つw

0 件のコメント:

コメントを投稿