2020年5月11日月曜日

オールスター中止

https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/05/11/kiji/20200511s00001173207000c.html

開幕の見通しも立たない中では、残念ながら妥当な判断か。

あくまで公式戦を優先するなら、ベストケースで6/19開幕に漕ぎ着けたとしても、1ヶ月後にオールスター休みはないよなぁ。開幕直後に、ろくにプレーも見ずにファン投票ってのも微妙だし。

オールスターで思い出すのは、松井稼頭央の4盗塁と新庄のホームスチールかな。黄金時代が潰えて、がんばろう神戸の波に飲まれていたあの頃、若き日の松井稼頭央は新生ライオンズの象徴だった。

新庄のホームスチールMVPは、大きな不安を抱いていた全てのパリーグファンが、溜飲を下げたことだろう。今思い出してもウルッとくる。あそこで持ち堪えられたからこそ、今のセリーグを超えたパリーグがあるんだよなぁ。

どうにかならないかなぁ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿