2020年4月30日木曜日

Polish the apple

https://www.recordchina.co.jp/newsamp.php?id=799450

あるじゃん、財源w

このビッグウェーブには、乗っておいた方がベターなんじゃないかな。もちろん、あの中国が、習近平がそんな金を払うなんて微塵も思わない。けれど、中国に本気で怒っていることを示すのは大事だろう。そしてそれ以上に、アメリカ様に同調する姿勢を示すのが極めて重要だと思う。

今現在、何をやってるか分からない中国を除くと、ガチでワクチン開発に全力投球しているのはアメリカだけじゃないかい? このまま極めて順当にアメリカが開発を成功したら、それを接種できるのは誰か。言うまでもなくアメリカ人だろう。簡単に量産できればいいけど、これだけ世界中で流行してしまっては、あまりに需要がデカすぎる。インフルエンザでさえ、ちょっと流行ると一時的にワクチンが足りなくなったりするのに…。アメリカ様の次に接種できれば1年待ちで済むけど、後回しにされると4〜5年待ちなんてことになったら、経済の生殺与奪権を完全に握られるわけだ。

次の首相に求められる最大の要件は、DOGEZAが似合う貧相なルックスだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿