2020年4月8日水曜日

とりあえず、変わらない1日

緊急事態な初日は、まだ変わらないけど、変化の芽生は感じられた。

徒歩通勤なので電車の混み具合は見ていないけど、あんな「要請」で休むという自己判断を下せる会社員がいるとは思えないので、推して知るべしだろう。

ただ、物事を合理的に考えられる企業は、このまま順当に感染を抑えられなかった未来を見据えた、事業の継続方法を考えている印象。リモートワークも当然、その方法の1つに入ろう。機密情報の保護に重きを置いてリアル出勤にこだわっていた現場も、いよいよ開発が停止することで被る実害の方が大きいと見たようだ。

そりゃまあ、あんな宣言で1月後には収まってると信じるような能天気、そうそう責任ある立場にいないわな。民間では。

0 件のコメント:

コメントを投稿