2020年3月13日金曜日

E3 2020

https://japan.cnet.com/article/35150682/

今年のE3は中止か…。

まず、6月のイベント中止を随分と早く決断したものだ。最近は費用対効果が疑問視されていたとは言え、腐っても世界最大のゲームショー。それが中止を決めたというのは、かなりインパクトが大きい。

まあ冷静に考えれば、大勢で試遊台のコントローラを触るとか、そりゃアウトだよなぁ。そんなリスクを冒すより、動画配信で直接(あのポーズ)消費者にアピールする方が256倍上策だ。実機で4Kをアピールしたかったところは、痛手だったかもしれないけど。

それよりも、ゲーム業界に限らず、6月までイベントを開催できない空気になりかねないのが痛い。さすがに6月なら大丈夫だろうと延期したイベントが、また延期にでもなったら…。プロ野球だって、6月になっても開幕できなかったらヤバイだろう。

明るい話がないなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿