2020年3月12日木曜日

あれから9年

東日本大震災から丸9年経った今、また新たな危機の真っ只中にいようとは、少し前までは想像もしていなかった。

9年前を振り返ってみると、思い出されるのは、余裕が無くなったときにこそ本性が露出するということ。前の会社の経営陣に決定的に幻滅したのも、震災後の危機対応だったような。まあ、それから2年くらいは転職せずに我慢してたんだけどね。今思えば、何も心身を壊しながら我慢することはなかった気がするけど。

で、9年ぶりにこれだ。今の会社に来てから初の大きな危機。9年前の経験があるから、かなり期待値を下げて悪いことに備えているつもりではいるけど、さて、どうなることやら。前職の頃にはなかったライブという愉しみ・救いがある分だけ、辛いことにも耐えられるつもりでいたけど、今はそのライブが封じられてるんだよなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿