2020年3月5日木曜日

CS中止??

https://www.tokyo-sports.co.jp/baseball/npb/1766442/

プロ野球には予定通り開幕してもらって、萎縮させられている空気を払拭して欲しいんだけどなぁ。

公式戦を優先するのは、まあ分かる。どうにもならなかったら、CSを削るのも仕方ないだろう。ただ、優先順位的にダブルヘッダーやCS中止より先に検討すべきは、オリンピック期間中の公式戦開催なんじゃないか?

オリンピックに選手を出している球団が不利になるのが問題なら、いっそ一軍から選手を出さなければいい。そうすれば、無理な日程で選手に負担をかけることもなければ、CS中止で消化試合が激増することもない。NPBはこれ以上、オリンピックに迷惑をかけられて泣き寝入る義理はないと思うぞ。少なくとも自分は、NPBがオリンピックより自前の興行を優先したとしても、大いに支持する。

0 件のコメント:

コメントを投稿