2020年3月9日月曜日

球春来らず

https://www.nikkansports.com/baseball/news/202003090000486.html

最近は8割方諦めてたけど、やっぱりプロ野球の3/20開幕は無理か。

できればJリーグみたいに4/3とか言い切って、これ以上は待てんと2/29の10日後くらいの大本営発表にプレッシャーをかけて欲しかったんだけどなぁ。4月中と言うのが精一杯だったか。

正直これで、4月中に予定されていたイベントは極めて厳しくなってしまったと思う。準備に時間がかかる大型イベントほど早めに決断を下さなければならないだろうし、大型イベントが中止を決めたら、中小イベントにも間違いなく、有形無形の中止圧力が働くだろう。

また非常に厄介なのが、後先考えずに全国に休校を強いてしまったこと。子供の安全を出しにしてしまった以上、よほど状況が好転しない限り、春休みを終わらせられないんじゃないか? 予定通り4/6あたりに新学期を始めたら明らかに感染者が増えた。…なんてことになったら、いよいよ嘘を付く余地もなかろう。「安全を確認できた地域から順次始業」とか言って、責任を地方自治体に丸投げしそうな悪寒。

0 件のコメント:

コメントを投稿