2020年3月2日月曜日

この場=関ヶ原とソ連

今週のキン肉マン。

サタン様、せめて焦って実体化した理由くらい語ってから逃げ帰れよw サタンが「またしてもと」言っているってことは、何億年も前から11人の始祖達に悪事を阻まれ続けてきたのかな。

さて、大物面して登場したサタン様は単なる前座で、真の黒幕は別にいるとな。ザ・マンの超人救済計画も元々、真の黒幕に対抗するためだったと。ちょっと飛躍しているかもしれないけど、そもそも神々が超人を作った理由が、真の黒幕に対抗するためだったのかもしれない。そして、後付けになるけど、金銀ジャスティスがダンベルを新世代に託したのも、単に完璧超人による管理が不要になっただけでなく、真の黒幕に対抗できるだけの存在になったと判断したということになるわけか。

それにしてもジャスティスさん、蟄居って。いや、その通りなんだけど、大恩あるザ・マンに対して、もう少し言葉を選んでもいいんじゃないかい?

0 件のコメント:

コメントを投稿