2020年2月5日水曜日

Origami吸収のメルペイ、docomoと手を組む

https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2002/04/news092.html

Origami買収は、ぶっちゃけ弱者を寄せ集めたところで大したことないだろうと思ってたけど、これはなかなかインパクトがある話だ。

メルペイにしてみれば、docomoの高額回線を惰性で契約し続ける金にルーズなユーザーを獲得できる。そして何より、このまま体力勝負を続けたら負けるしかなかったであろうところに、資金面の不安がかなり払拭された。docomoにとっては、メルペイが赤字を垂れ流しながら開拓してきた非docomo回線のユーザーを手に入れる感じかな。

簡単にPayPayに勝たせず、まだまだ競争してくれるのはありがたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿