2020年2月22日土曜日

マスク1億枚/週

https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2020/02/16-15.php

1億枚と聞くと多いように聞こえるけど、仮に日本人全員が着用しようとしたら、同じマスクを9日間程度使い続けなければならない枚数なんだよなぁ。

まあ、実際には意地でも着用しない人もいたりして、日本人全員という仮定も現実離れしてるけどね。着用率6割なら、5日くらいで新しいマスクに交換できる程度の供給ペースになる。う〜ん…。マスク消毒用のアルコールが売れたりして。

このままマスクが長期的に需要>供給となるようなら、今年の花粉症対策はあまりマスクに頼れないかもなぁ。あと、あまり髭剃りをサボれなくなってしまう。

0 件のコメント:

コメントを投稿