2020年1月19日日曜日

スタプラアイドルフェスティバル~今宵、シンデレラが決まる~

スタプラアイドルフェスティバル~今宵、シンデレラが決まる~に参戦してきた。

端的に言うと、素晴らしく良いイベントだった。

投票というエッセンスが加えられたおかげで、妹分のパフォーマンスを今までになくガッツリ真剣に見るきっかけになった。まずはオープニングアクトを見て、各グループから心に引っかかった子を1人ずつ選出。そんな候補を中心に本編を見ようと思っていたら、いくつもの姉妹混成ユニットを間近で見て、早速心が揺れるw 年長グループ単独のパフォーマンスが始まったら、これで投票を抜きにして見ていられると油断(?)していたところ、TEAM SHACHIのステージに地方グループ登場で、また心が揺れる揺れるw ようやく本編のメドレーが始まったら始まったで、ステージ上の子と目の前の子との間を目線が行ったり来たりで、もう見るだけでも難しい。それで1人に絞るなんて、さらに難しい。

それでも決めなければならないので、自分はukkaの茜空さんに投票。結果は三田美吹さんだったけれど、これには100%納得。三田さんも自分の中では候補に入っていたので、選んだ人達にも大いに共感できるし。

1人を選ぶとなるとギスギスしないか不安だったけど、実に幸福感溢れる良い企画だった。正直、単なる現状の人気投票になるのではないかと思っていたのだけれど、今日のパフォーマンスを見て決めようと思っていた、年長グループファンの浮動票が多かったのだろう。グループとして見たらukkaが頭1つ抜けていた印象。

元々ももクロ目当てでチケットを取ったイベントだったけど、今日に限っては脇役で正解だったと思う。あーりんの声帯炎は心配。急性なら休ませれば良いようだけど…。

0 件のコメント:

コメントを投稿