2019年12月25日水曜日

ももいろクリスマス2019 星空のミラーボール 1日目

ももいろクリスマス2019 星空のミラーボールの1日目公演に参戦してきた。

控えめに言って最高だった!!

とにかく終始楽しかったのだけれど、明日も仕事&ライブがあるので、特に印象に残った3曲に感想を絞る。まずは僕等のセンチュリー。これは元々、ももクロの中でも一二を争う大好きな曲なのだけれど、去年のももクリのセットリストに入っていなかったので、実に2年ぶりか? 4人バージョンははじめてだったかも。

次はHOLIDAY。今年のももクリ用の新曲だけど、これも曲の楽しさ+玉さんのスタイルを引き立てる衣装+スティックを使った振りが素晴らしかった。ぶっちゃけ内容的にクリスマス縛りはないので、夏でもやって欲しい。

最後はThe Show。アルバムではそこまで刺さった曲ではなかったのだけれど、馬鹿みたいに楽しかったショーの最後に持ってくると、楽しさを残しながらしっとり締める良曲だったことが分かった。あと、あのソファーを考えた人ナイス。アンコールにもう1周くらいトロッコで遠くに行ってしまうと思ってたので、最後にじっくり見られたのは尚更良かった。

それと、しれっとコーラスに中西圭三が加わってたのは、何があったんだ?

0 件のコメント:

コメントを投稿