2019年11月4日月曜日

祖先のことは忘れろ、そうすればお前は強くなる

今週のキン肉マン。

アリステラはかつてのブロッケンJr.とな。言われてみれば確かにその通りなのだけれど、その発想はなかった。そして、語らずとも一目合わせるだけで通じる、ブロッケンのアタル兄さん理解力の高さよ。この試合でなすべき仕事が、アタル兄さんとアリステラのシングルマッチの邪魔をさせないこととなると、ジャケッツがツープラトンで決める展開はないのかな。

一方、他者を理解する気がないアリステラに対しては、アタル兄さん語る語る。スグルとアリステラの違いは、祈りと呪いか。パイレートマンの火事場のクソ力論と照らし合わせてみると、第1段階が自分自身のための祈り。第2段階が近しい人達への祈り。そして第3段階が、目の前の敵も含めた全ての人達への祈りってところかな。そしてアリステラの祈りは、オメガの民しか背負っていない、と。

さて、普通ならアタル兄さんのターンで逆転する流れだけど、オメガ最強の超人を倒してめでたしめでたし、では終わらないよなぁ。サタンが介入してでもアリステラを無理矢理勝たせるか。それともオメガは捨て駒で、サタンは別に本命の駒を動かしているのか。

0 件のコメント:

コメントを投稿