2019年11月3日日曜日

ジャンボシュークリーム(チーズティー)

不定期シュークリームレビュー。今回はコージーコーナーの、ジャンボシュークリーム(チーズティー)。税込162円。

皮はジャンボシュークリームと同じ。柔らかいけど厚みもあって、そこそこ存在感がある代物。

そんな皮の中身は、クリームチーズと紅茶風味のカスタードのダブル構成。チーズティーって何だ? と思って買ったら、そのまんまチーズとティーだったけど、この組み合わせが意外にも合う。クリームチーズを前面に押し出しすぎず、酸味のフックはあるのだけれど、カスタードの甘味と紅茶の風味で、程よくマイルドになっている。味的にはクリームチーズとカスタードなので合っても不思議ではないように思うけど、よくよく思い返してみると、この組み合わせもありそうでなかったかも。

値段はやや高めだけど、値段相応の美味しさはあるかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿