2019年11月27日水曜日

フリマ引越

https://tech.nikkeibp.co.jp/atcl/nxt/news/18/06541/

これはなかなか、うまいこと考えたもんだ。ただ、ちょっと惜しい。

代行手数料がちと高い気はするけど、このサービスを利用する多くの人の最大の目的は、物を減らして身軽になることだろう。なので、下手すると捨てるのにも金がかかるところを、多少なりとも換金してくれれば御の字と言ったところだろう。

だからこそ惜しいのは、売れ残りを処分してくれるオプションがないこと。手放そうと決めた不用品が引っ越し2ヶ月後に戻って来たって、嬉しくないだろうよ。かと言って、不用品の預かり料を毎月取られるのも面白くない。

そう言えば、前の引っ越しのときに便利だったのはBOOKOFFの宅配買取だったなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿