2019年11月10日日曜日

怪物の死に場所

https://www.sanspo.com/baseball/news/20191110/lio19111005040002-n1.html

現役生活の締めくくりはライオンズで、ということか。

いくら投手力が弱い今のライオンズであっても、今の松坂大輔が一投手として直接的に戦力になるかと問われると、思い入れの強いライオンズファンが贔屓目に見ても、正直言って肯定し難い。そうなると、チームとして期待するのは間接的な影響だろう。

指導者としての実力は未知数だけど、栄光も挫折も知っているのは大きな財産だろう。やんちゃな若手に語れる失敗談もあるしw あと、メジャーの厳しさを肌で知っているのも貴重ではなかろうか。身近に松坂大輔がいれば、菊池雄星も違った結果になっていたかも…。

そういえば、松阪マネーで西武ドームを改修したときにできたフィールドビューシートにも、1回だけ座ったことがあるのだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿