2019年11月9日土曜日

窯焼きダブルシュークリーム

不定期シュークリームレビュー。今回は不二家の窯焼きダブルシュークリーム。税込280円。

皮は、ザクザク食感と言うのはちょっと違うかな。固めのパンに近い感じ。かなり分厚くて食べ応えがある。白いトッピングは粉糖。

中のクリームは、ホイップとカスタードのダブル構成。目視確認できるホイップクリームの下に、カスタードクリームが詰まっている。ホイップはかなり固めで、いかにも安物っぽいケミカルな感じはないけど、ケーキ屋さんの上品な感じとも違う。よく言えば昔ながらのホイップという感じ。このホイップの存在感がかなり強くて、カスタードは弱め。感覚的には、ホイップ:カスタード=7:3くらい。クリームは隙間なくぎっしり詰まっている上に、ちょっとはみ出ているくらい大量。

見た目と値段で期待値を上げすぎたかなぁ。今時の洗練されたシュークリームというより、味は昭和の延長線上で、大ボリュームを売りにしたシュークリームと言ったところか。

0 件のコメント:

コメントを投稿