2019年10月8日火曜日

macOS CatalinaをMac mini (2018)に入れてみた

待望のCatalinaがリリースされたので、Mojaveからアップグレードしてみた。

今回の目玉は、何と言ってもSidecarだろう。このポストも、サブディスプレイ化したiPad Proに表示したFirefoxで書いている。iPad的にはSidecarというアプリを実行している状態のようで、実用性はさておき、iPad側のSplit OverでMacのFirefoxの上にiPadのSafariを重ねたりすることも可能。

ただ画面を飛ばしているだけとはいえ、iPadでzshを使えるのは感慨深いね。

まだ全く変化を追いきれていないけど、とりあえず駄目になっていたmacOSのリマインダーは復活した。

0 件のコメント:

コメントを投稿