2019年9月25日水曜日

iOS 13.1をiPhone 8 Plusに、iPadOS 13.1をiPad Pro (2nd)に入れてみた

iOS 13.1とiPadOS 13.1が公開されたので、iPhone 8 PlusとiPad Pro 12.9インチ(2nd)に入れてみた。

いつもは割とリリース早々に飛びついているんだけど、iOS 13は福岡遠征と被ったのでリリース当日に入れられなかった。そうしている間に13.1の話が聞こえてきたので、13はそのままスキップしてしまったのだ。

…と言うわけで、遅ればせながら初の13系。流石に年に1度のメジャーアップデートだけあって、軽く触っただけでも変化が散見される。中でも特に困ったのがリマインダー。道なりにポチポチやってたら、リストが全部吹っ飛んでしまったぞ! リマインダーが物忘れしたらもう、リマインダーじゃないだろう! 同期しているmacOSのリマインダーも、iPadOSのリマインダーも全部おじゃん。

さて、どうしようかと途方に暮れていたところ、駄目元で久々にログインしてみたWeb版iCloudのリマインダーにはまだ、元のリマインダーが残ってくれていた。いつまで見られるかも分からないので、今のうちに内容を控えておこう。


…と文句を書いた1時間後くらいに雲の上で何かあったのだろうか、iPhoneとiPadのリマインダーは復活したぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿