2019年9月22日日曜日

福岡旅行記4

福岡遠征から無事帰宅。

2年ぶりの福岡遠征の目的は、2年前と同じく宗像フェス。今日の分が中止になってしまったのは非常に残念だったけど、昨日だけでも素晴らしいフェスだったことを、改めて記しておく。

そう。今回は終始、台風17号にやきもきさせられた3日間だった。

まず、開催されるかどうかも分からない状況で福岡に前乗りした金曜日。結構雨が降る中、せっかく行ったのだからと、シュー活に励んできた。行った店はやおきパンエトワールドールパティスリー リーブルの3軒。事前にチェックしていた店がまだ3軒残っていたのだけれど、この日はここでギブアップ。安さに釣られてやおきパンで食べ過ぎた。甘いものがきつくなってきたところで、大砲ラーメンで早めの夕飯に昔ラーメンをいただいてから宿へ。その途中で、土曜日の開催決定を知って一安心。

土曜日はもう、朝から晩までフェス。心配していた台風の影響もなく、素晴らしいフェスだったのは昨日書いたとおり。

そして本日、日曜日。早特で新幹線を予約してしまったので、予定を早めて自由席で帰るわけにも行かず、今日も朝から台風を心配する羽目に。…とは言え、ただ待っているのももったいないので、博多駅周辺で最後のシュー活。銀のスプーンベイクドマジックの2軒に寄ってきた。そして、博多らーめん ShinShinで博多ShinShinらーめん+替え玉をいただいてから、定刻通りの新幹線で台風から逃げるように、サラバ福岡。途中、ふと外を見たら虹が出ていたので、iPhoneの地図で現在地を確認したら袋井。もしやと思ってそのまま車窓から外を眺めていると、エコパの上空にバッチリと虹がかかっていた。…まあ、横浜は雨が降ってたけどね。

個別のシュークリームレビューは、そのうち上げよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿