2019年10月18日金曜日

北方領土マラソン

https://this.kiji.is/557499480355013729?c=39546741839462401
https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/201910170000873.html
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191017/k10012136791000.html

これ、そんなに非難されるような発言か?

最初に札幌案を聞いたときは、何が東京オリンピックだよw と吹き出してしまった。東京でやらなくていいなら、もう南半球でやればいいんじゃない。シドニーとか実績あるし。…とか思ってたところに、都知事の「北方領土案」。これは、短い中に方々への皮肉を込めた、実に上手い言葉だと心底感心させられた。これこそ、金メダル級の名言だろう。

皮肉られた連中が苦虫を噛み潰しながら文句を言うならともかく、無関係な人々がここまで否定的な反応をしたのは意外。そんなに尻馬に乗って誰かしらを叩きたくてたまらないのか?

あと、そもそも文句を言うべき相手は、招致したクソジジイどもだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿