2019年9月1日日曜日

Take Island Back

https://www.daily.co.jp/gossip/2019/08/31/0012658384.shtml

お前はNHKから国民を守るためだけに拾われたんだから、NHKを利することになりかねない口は開くな。

ただ確かに、取り返すとしたら戦争しかないのではないかとも思う。あくまで「取り返すとしたら」ね。

竹島は日本の領土であると主張する以上、自国を守るために自衛隊を動かすことは、建前上では何十年も前から可能だったろう。そしておそらく、刺激していれば引き金は向こうが先に引く。そうやって撃たれたら、いよいよ堂々と武力を使って反撃すればいい。

…が、それをやらずに今に至っているのは、昔は社会党のような半島と親しい勢力がそれなりに強かったのもあるだろうけど、それより何より利(≠理)にかなわないからだろう。直接的な対韓戦費がかかるのはもちろんだけど、それ以上に辛うじて成り立っている極東の平和のバランスを崩したらどうなるか。まあ、ロシアや中国がその機を黙って見逃すはずがあるまい。そいつらともガチで殴り合いをする羽目になったら、仮にアメリカ様のケツをなめて戦争としては勝ったとしても、失うものが大きすぎる。たかが竹島のためにそんなリスクを犯すのは、全くもって割りに合うまい。

それでも何でもどうしても竹島を取り返したかったら、朝鮮戦争が再開するよう仕向けるのが、日本的には最もリーズナブルなのではないかと思う。韓国が竹島どころではなくなったところで、あくまで対北という名目でアメリカ様に竹島を使ってもらうとか。それとて、アメリカ様に払う額が竹島と釣り合うか、甚だ疑問だが。

え〜と、だからその何だ。NHKから国民を守る党はワンイシュー政党らしく、NHKをぶっ壊すことに注力してくれ。この1点に関しては、心から応援してるから。

0 件のコメント:

コメントを投稿