2019年9月11日水曜日

氣志團万博開催

http://www.kishidanbanpaku.com/news/#pid85571

心配してた氣志團万博だけど、予定通り開催してくれるようだ。

この時期の野外イベントなのだから、当然ながら荒天中止のリスクは織り込み済みだろう。本当に無理なら、さっさとギブアップして保険で穴埋めするのが大人の選択だろうし、シビアな話し合いも我々には見えないところで大いに行われていただろう。そんなこんなも全部込み込みで開催という判断を下したのだろうから、まずはその判断を尊重する。

思うに、地元の機会損失を懸念したのではなかろうか。ぶっちゃけ開催しようがしまいが、100日後のインフラ回復状況に影響は与えまい。しかし、あんなところにあれだけの人が集まる機会なんて、万博しかなかろう。この2日間の稼ぎどきを逸してしまったら、それは純然たる稼ぎ損ねだろう。

客としては、行くからには全力で楽しみつつ、飲み食いして金を落としてこよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿