2019年9月10日火曜日

もうすぐApple Special Event

毎年恒例の新しいiPhoneが、今晩発表される。

もっとも、あと1年はiPhone 8 Plusを使い続ける予定なので、今年は全く買う気なし。もっと言うと、もうすぐ丸2年経つ8 Plusは未だ処理が重たく感じるようなことがなく、バッテリーの最大容量も現時点で89%。あと2年引っ張れそうですらある。

そんな自分が来年か再来年に買いたいのは、OLEDではなくTouch IDが復活した機種。さすがに来年は無理でも、再来年にはMicroLEDが来ないかなぁ。無理なら液晶の機種をまだ残しておいて欲しい。Touch IDもそろそろ画面の中に仕込めるようにならないかね。Face IDを取っ払うことができれば、あの醜いノッチも小さくできるだろうし。

逆にカメラは、あまり力を入れてくれなくていい。むしろ、下手に頑張って眼を増やすのをやめてくれ。リーク画像のダサい3眼が本当だとしたら、かなりガッカリなんだが。

Apple Watchも発表されるのだろうけど、MicroLEDの噂を聞いてしまうと、買い控えたくなってしまうな。iPhoneは無理でもApple Watchなら、来年も十分ありそうな気がする。

そんな見送る気満々の製品ではなく、何よりも期待しているのはApple Cardの世界進出。まあ、日本に上陸したとしても、そのときにアメリカと同様の還元率を維持してくれる保証はないんだけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿