2019年8月16日金曜日

続・有安杏果Pop Step Zepp Tour 2019

Pop Step Zeppツアーの取りとめもない雑感。

まずセットリスト。サクライブまでは持ち歌フル稼働だったので、ライブが進むほど残りの曲があれだ、アンコールはあの曲だと読める構成だったのだけど、今回は違った。これは持ち歌が増えたことと曲数を減らしたことによるもの。前者は基本的に活動を継続していれば単調増加するとして、後者の引き算は勇気が必要だったと思う。長丁場のツアーとスタンディングの客のことを考えたら、時間的にはあのくらいが適正だと判断したのだろうけど、それでも逆再生メドレーは残すという判断力の強さよ。普通に考えたら、逆再生メドレーを外して3~4曲入れるのが安牌だろうに。あの遊びを残したのは、少なくとも個人的には大正解。

新曲に関しては、もしかして渡さんに作ってもらった4曲中の残り2曲がLAST SCENEとDo you knowだった? キング在籍時の未発表曲の権利関係なんて外野が知る由もないけど、雰囲気的にそれっぽかったような。この春と夏でミニアルバムは作れるくらいの新曲は出来たので、願わくばCD化。駄目でも音源の有料配信くらいしてくれないかなぁ。今回のZeppツアーの各地のカバー曲音源を集めた特典CDを付けた限定版とか出してくれたら、諭吉くらい余裕で出せるわ。

さて、次は宗像フェスか。楽しみだけど、台風に当たらないか心配。

0 件のコメント:

コメントを投稿