2019年8月5日月曜日

肉のカーテン

今週のキン肉マン。

いよいよアタル兄さん vs アリステラ兄さんが開戦。フェニックス戦では、かなり深かったものの底は見せたアリステラに対して、今のところアタル兄さんはまだ底を見せていない感じ。1度目のフォーフィンガースプラッシュの止め方とか、S武道に通じるものがあるな。

さて、今回は肉のカーテンを使って見せたわけだけど、あの壁画からマッスル・スパークの半分を習得したアタル兄さんなら、まあ出来て当然だろう。下手をすると、あれから100%のマッスル・スパークを習得した可能性すら否定できない。出奔したとはいえ、キン肉族由来の技に関してはスグルに引けを取らないかも。アタル兄さんなら、アロガント・スパークを使っても納得してしまいそう。

ただ、キン肉族由来ではない部分は違う。何より、カメハメ師匠の教えを受けていない。ここは大きな違いだろう。また、業火のクソ力が、パイレートマンが言うところの第3の火事場のクソ力に匹敵するレベルに達しているのかも気になる。何せ、本物のソルジャーを無慈悲に殺した前科があるからなw

この試合中に語られそうにはないけど、いつか、家出してからカリスマ的存在になるまでの話を補間してほしいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿