2019年8月23日金曜日

AWS障害

https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1908/23/news101.html

実際に止まってみたら、思った以上にクリティカルなところにAWSが使われていたんだなぁ。

PayPayなんか、肝心要の支払い機能を思いっきりAWSに依存していたとは。別にAWSを使ってはいけないわけではないけど、金を扱うサービスとして絶対に止まってはいけない部分だけは、自前で組んでいるものだとばかり。それを言ったらZaifもそうなんだけど、暗号資産界隈に疎い自分としては正直、Zaifってまだやってたんだw

先日の明治座ではPayPayでグッズを買えたけど、こういうことがあると改めて、メインの支払い方法にはできないなと思ってしまう。

0 件のコメント:

コメントを投稿