2019年7月25日木曜日

MicroLED 2020

https://japanese.engadget.com/2019/07/25/2020-apple-watch-oled-microled/

真偽のほどは定かでないけど、これは楽しみだ。

置き換えるならApple Watchからというのは、いかにもありそうな話ではある。まずは小さな画面のApple Watchからというのは理にかなっているし、最もバッテリーの持ちの改善が望まれているのもApple Watchだろう。今年こそApple Watchを買ってみようと思ってたけど、こんな噂を流されると考えてしまうな。

Apple Watchで導入に成功したら、iPhoneへの採用も期待できるかもしれない。OLED採用の歴史を振り返ってみると、2015年にApple Watch、2016年にTouch Bar、そして2017年にiPhone Xと順当に拡大している。MicroLEDも同様の道を辿るとしたら、iPhoneにまで降りてくるのは2022年頃? 焼き付きを心配しながらOLEDを使いたくないので、ポストOLEDには是非とも頑張ってもらいたい。

ただ流石に、OLEDの次までiPhone 8 Plusを引っ張るのは厳しいかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿