2019年7月22日月曜日

参議院選挙

意外にも野党が健闘してるな。

20歳から欠かすことなく投票だけはしてきた自分ですら、正直今回は重い腰を上げるのに難儀した。消去法でも選ぶのに苦労した。ぶっちゃけ、ミズゴロウのコミュニティデイがなかったら外出してたかどうか怪しい。

自分の中ではそんな盛り下がりっぷりだったので、自公の組織票が存分に力を発揮するのだろうと思っていたら、予想外に自民が負けている印象。特に1人区。いくら野党がくすんで見えても、それ以上に自民の横暴が目に余ると感じている人が多かったのかな。

改憲で名を残すことができなくなった奴は、モチベーションを維持できるのだろうか? 増税でボロボロになるのが目に見えている次を誰かに押し付けて、次の次を狙ってるかもしれないけど、果たしてそのときにイエスマン達を引き連れる力があるか?

0 件のコメント:

コメントを投稿