2019年7月6日土曜日

あれから1年

https://www.jiji.com/jc/article?k=2019070500752

全く、我ながらいい加減なもんで、ヘッドラインを見て「あれから1年経ったのか」とか思いながら、頭の中では一昨年の北九州の豪雨を思い出していた。いや、ほら、今年は九州で大雨が降ってるからさ。

何かしらの災害で痛い目にあった経験があれば、もう少し違う感覚で受け止めるのかね。幸運にも、今のところ災害で人や家屋を失った体験がないので、なかなか我が事のように考え難い。そういえば以前、今住んでいる場所について調べたことがあったのを思い出した。まずまず安全圏にいると思ってるから、尚更すんなりと喉元を過ぎてしまうのだろうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿