2019年5月27日月曜日

ソルジャーマン死亡確定

先週紙面で先読みした、今週のキン肉マン。

ソルジャーマン、アタル兄さんにやられたまま死んでたのかい。しかも、あのフェイスフラッシュ復活ラッシュでもスルーされていたとは。プリズマンに骨にされたゼブラですら蘇ってたのに。あのときスグルに認知すらされていなかったから仕方なかったのだろうけど。ソルジャーマンはとある星の戦場で被弾したところで死ぬはずが、残虐の神のおかげですこしだけ生き長らえたと思っておこう。

で、だ。オメガの民をザ・マンにけしかけて利する存在というのは、どうもサタンのことではない? アタル兄さんが黒幕のことを「ヤツら」と複数形で呼んだのも気になる。サタンと対等以上で複数いる存在なんて、既出の中では神々くらしかいないだろう。

そこらへんの細かい話を一気に吹き飛ばしたのが、アタル兄さんとの兄弟タッグ結成。これは熱い、熱すぎる! この2人が組むとなれば、期待したいのはツープラトン。もっと言えばマッスル・スパークの合体。今でこそスグル版からアタル版への連続技として定着したマッスル・スパークだけど、当時は子供心に「合体してないじゃん」と思ったものだ。それが30年の時を超えて、真の合体を果たすかも??

0 件のコメント:

コメントを投稿