2019年4月25日木曜日

Switch mini??

https://japanese.engadget.com/2019/04/24/6-e3-bloomberg/

携帯モードに特化した廉価版自体は、年末のポケモンまでに出るだろうと思っていたけど、6月中に発売?

流石に6月中は胡散臭い気がする。本当に2ヶ月後に出ているなら、もっと情報が漏れ伝わっていそうな気がする。最短でもE3で発表してから1週間で予約開始、その1ヶ月後に発売と言ったところだろう。

記事中の「ややアップグレードされたバージョンのスイッチ」と合わせて考えると、新しいプロセスでSoCをシュリンクしたんじゃないかな。で、携帯モード専用ならファンレスで作れるようになったとか。ついでに、現行のハイブリッド型でも新SoCを使えば、バッテリーの持ちが「ややアップグレード」されるとか。

TVモードも含めてファンレス化できるようになって、空いたスペースにM.2のスロットなんて付いたら嬉しいなぁ。でも、SwitchのカスタムTegraにPCIeなんて付いてるのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿