2019年4月27日土曜日

Echo Input

スピーカーなしEchoか。面白そうだと思ったものの、いまいち使い道が思いつかないガジェットだ。

当然ながら外部スピーカーがないとどうしようもないので、既に設置してあるスピーカーがある機器に接続するというのが、誰もが思いつく使い方だろう。ただ、例えばコンボの外部入力端子に接続したとしても、Echoとして使いたかったらコンポの電源を入れて、入力をEcho Inputに切り替えなければならない。呼びかければ常に反応するEchoの恩恵を享受したかったら、元々のコンポとしての機能は削いでしまうことになるわけだ。

プライムデーで¥980くらいになったら存在感が出てくるかもしれないけど、今の価格なら普通にスピーカー付きのEcho Dotの方がいいかな。USBで給電できる点は良さそうに見えても、意外と活かせないんだよなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿