2019年3月21日木曜日

イチロー引退

https://jp.reuters.com/article/idJP2019032101001399

誰だって老い衰えるのは仕方ないことだけど、それでもついに、この日が来てしまったか…。

ライオンズファンとしては、あの頃のグリーンスタジアムの苦手意識とも相まって、敵としてやられた印象が強いのだけど、それ以上にイチローという存在がなければ、今のパリーグはなかったのではないかと思う。たらればでしかないけれど、イチローという若いスターが現れなかったら、震災やオウムで暗く沈んでいたあの時代を、パリーグは乗り越えられなかったかもしれない。

そんなブルーウェーブのイチローが、いつしかパリーグのイチロー、日本のイチロー、そして世界のイチローと大きくなっていく様をリアルタイムで見られたのは、本当に恵まれていたことだったと思う。

今まで本当にお疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿