2019年1月13日日曜日

iPhoneの歩数カウントがおかしい

今更気づいたのだけれど、iPhone 8 Plusのヘルスケアアプリで見た歩数が明らかにおかしい。明らかに寝ている間も、全く一定のペースで歩き続けていたことになっていた。どうも、iOS 12のバグらしい。XS Maxでもダメということは、旧機種の対応が蔑ろにされているわけではなさそうだ。

ただ、Withings Health Mateアプリで歩数の記録を確認すると、今までとほとんど変わらない値が見える。特に生活習慣を変えてはいないので、おそらくこちらの値が正しいのだろう。つまりは、今まで通りカウントはできているけど、ヘルスケアアプリの表示が腐ってるってことか?

Nokiaに買収された直後は、とりあえずビルドが通っただけでリリースしたのではないかと思うレベルの酷すぎるデグレをかましてくれたHealth Mateが、今や信用できるとはねぇ。Nokiaを離れてWithingsに出戻ったからかもしれないけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿