2018年12月5日水曜日

シュークロワッサン 苺ショート

不定期シュークリームレビュー。今回はシュクリムシュクリの、シュークロワッサン 苺ショート

シュー クロワッサンの亜種。…と言うには面影がないくらい姿形が変わった一品。

皮こそシュー クロワッサンと同じだけれど、穴を開けてクリームを注入しているのではなく、見ての通り頭頂部をカットして、そこから溢れんばかりに、いや、溢れ気味にクリームを注入している。

中のクリームは、皮の切断面より下はカスタード。切断面より上のはみ出た部分はホイップ。そのホイップに1/4カットした苺が4ピース、立てかけるよう飾り付けられている。蓋のようにかぶさっている皮をを取った下に苺がなかったときはガッカリしたけど、なんだかんだで合計1個分の苺は乗っているんだよなぁ。

シュークリームがケーキより格下と言うつもりはないけど、これはスポンジをクロワッサンに変えたショートケーキだ。この美味しさと煌びやかなルックスで税込370円は安い。

0 件のコメント:

コメントを投稿