2018年12月18日火曜日

もっちりとしたシューリング(カスタード)

不定期シュークリームレビュー。今回はファミリーマートの、もっちりとしたシューリング(カスタード)。税込150円。

見ての通り、シュークリームとして皮はかなり特殊。中央に穴が空いた形状は、ルックス的にはシュークリームというよりドーナツ。焼かずに揚げていたら完全にドーナツだった。そんなドーナツ状の皮の生地は、名前の通りモチモチ系。

この時点で既に2翻乗っているのだが、このシュークリームはまだがめる。そんな特殊な皮の上にチョコをかけ、更に砕いたビスケットまでトッピング。このビスケットはしっとりしていて柔らかめ。

そんな散々盛った皮の中身は、急にシンプルにカスタードオンリー。まあ、ここでクリームまでチョコだのイチゴだの入れたら流石にくど過ぎたろうから、きっと正解。

味としては、チョコの甘みがかなり効いたカスタードシューと言ったところ。結構甘い部類に入る。

 全体的にやりすぎな気もしないでもないけど、これはこれで美味しいかな。欲を言えばビスケットより、サクサクなクランチで食感のコントラスト出して欲しかった。ビスケットがポロポロこぼれるので食べ方注意。

0 件のコメント:

コメントを投稿