2018年12月11日火曜日

プラ狩り

https://www.ryutsuu.biz/promotion/k121046.html
http://www.news24.jp/articles/2018/12/11/07411461.html

プラスチック製のストローは、このまま絶滅させられそうだな。

長らく人々の役に立ち続けてきたプラスチック製ストローも、ウミガメの印象で完全に悪役に仕立てられてしまった。より優れたものに取って代わられてフェードアウトするなら構わないけど、いじめに近いような排斥運動で追いやられているのが気持ち悪い。下手に擁護でもしようものなら一緒にいじめられそうだから、とりあえず関係を絶っておくか、みたいな。

もちろん、プラスチック製のストローにも短所はあるし、より優れたものの開発は続けた方が良いとも思う。ただ、本当に悪いのはプラスチック製のストローそのものではなく、いい加減な捨て方をしている人間だぞ。別に利害関係者でもなんでもないけど、ここまで不当に叩かれるのは見るに堪えない。

0 件のコメント:

コメントを投稿