2018年11月3日土曜日

QNAP TS-231P

QNAP TS-231Pを購入した。

6年近く前に購入したTS-112からは単純にHDDを移し替えられるらしいけど、今回はHDDも購入したので、素直に新規セットアップ。特に難しいこともなく、ひとまずMacからファイルサーバとして見えるようにはなった。

本当は今日の昼からセットアップしようと思っていたのだけれど、配送業者がやらかしてくれたおかげで、まだ触り始めたばかり。まあ、旧NASも不調なわけではないので、しばらくは2台体制を維持しながら、細々と移行作業を進めよう。…とは言え、ルータのLAN側の口が足りずにDELLマシンと新NASが排他利用状態になっているので、あまりダラダラと引きずりたくもないのだけど。あと、せっかくパワーアップしたのだから、今度は単なるファイルサーバ以上の使い方をするつもり。

なかなか届かない荷物を待っている間に、Prime Videoで茄子 アンダルシアの夏を見ていたのは単なる偶然。

0 件のコメント:

コメントを投稿