2018年10月25日木曜日

ルビーチョコレート

不定期シュークリームレビュー。今回はシュクリムシュクリ新宿店限定かつ10月限定の、ルビーチョコレート

皮はシュー シュクリがベースっぽいけど、見ての通りピンク色のルビーチョコレートのコーティングが施されている。食感としては、コーティングのバリバリ感とマカロンのサクサク感が強いかな。

中のクリームもピンク色。甘さもあるけれど、なかなか酸味も効いていて美味しい。このピンクのクリームとはまた別の赤い酸味のあるペーストも入っており、これがフランボワーズだったのだろう。

ルビーチョコレート自体を食べるのが初めてなので、ルビーチョコレート本来の酸味だったのか、フランボワーズ等で足された酸味だったのか、いまいち区別を付けられなかったけど、予備知識なしで食べれば、単純に甘酸っぱくて美味しいシュークリームだったろう。税込500円という価格は、3割がルビーチョコレートのプレミア分かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿