2018年10月17日水曜日

第4世代Paperwhite

Paperwhiteの新型が発表された。

4G対応と防水が目玉、なのかな。買うとしてもWi-Fiのみのモデルだろうから、前者はあまり関係ない。4Gになったところで、ファイルサイズが大きな本はWi-Fiでしか落とせないのだろうし。そのWi-Fiだけど、5GHz帯にも対応して欲しかった。

防水は歓迎。裸眼では本なんて読めないド近眼としては、風呂場でKindleを使う気は微塵もないけど、防水が真価を発揮するのは風呂場ではない。気兼ねなく水拭きできることが防水の最大のメリットだと、iPhone 8 Plusを使って痛感した。

しかしまあ、ベゼルレスにしろとまでは言わないけど、初代Paperwhiteから継承している正面から見たデザインは、今となっては野暮ったいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿