2018年8月1日水曜日

Mizuho Suica

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1808/01/news107.html

意外なものが出て来たな。

みずほの口座は、20年近く前にバイトの給料の振込先として作ったものがあったはず。当時はまだ第一勧業銀行だったかな? 端数が残っていた気がするけど、久しく出し入れ記帳もしていないので、どうなっているのだろうか? …と思ってググってみたら、今年中にアクションを起こさないとボッシュートされるようだ。リマインダーに追加しておこう。

それはさておき、件のMizuho Suica。最大にして唯一の売りは、みずほの口座からチャージできること。言い換えると、普通にApple Pay対応クレジットカードを持っている人なら、新幹線に乗れてカードのポイントも付くJRのMobile Suicaを使った方が良い。

まあ、カードを作れない中高生向けかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿