2018年7月31日火曜日

YouTube Musicが来そう

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1807/30/news100.html

Googleとしては、Google Play Musicのそこそこ広まったレベルでは不満なのかね? Google帝国たるもの、あくまで覇権を取らねばらならないと。YouTubeのブランド名を活かして仕切り直しというのは、まあ悪くはない手ではありそう。吸収合併時に酷いデグレでもやらかさない限り、既存のユーザは概ね維持できるんだろうし。Googleが大金叩いて半ば海賊版サイトだったYouTubeを買ったときはどうかと思ったけど、今ではすっかりGoogleの顔だもんなぁ。

ただ、個人的にはこの手の定額サービスには、どうしても手を出す気にはならない。月々いくらを払ってしまうと、元を取ろうと躍起になって疲弊するのが目に見えているからだ。曲数がどうこうより、AmazonのPrime MusicやPrime Videoのように、あくまで会員特典の一部なので、無理に使わなくても損した気にならないくらいが丁度いいわ。

でも、iTunes Matchはちょっと使ってみたいと思ってる。

0 件のコメント:

コメントを投稿